Pekotaro Gaming Blog

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【R6S振り返り】ランクマッチ・ソロ - 要塞(2019/07/23)【レインボーシックスシージ】


ランクマッチ・ソロ - 要塞 

  

ラウンド1:防衛/MUTE

Good

  • 攻撃側が現地へ複数方向からアプローチする予測が立てられている --> 結果として3キルに繋がっている

Bad

  • 防弾カメラは廊下側をストレートで見ることができる位置へ設置がベター
  • 一時的に身を置く位置と安全にハイドできる位置の判断がついていない --> 要塞は最もマップ研究ができていない

 

ラウンド2:防衛/MUTE

Good

  • 1F遊撃からの1キルは敵の裏をかくことができていて良い  

Bad

  • ラウンド中盤〜終盤、カメラで敵の大体の位置を把握する手順が抜けている
  • 複数方向の射線を警戒しなければならない不利な位置に身体を出してしまい、結果としてカットされている

 

ラウンド3:防衛/MUTE

Good

  • ASHのキルは階段から飛び出すことなく冷静に対応できているため良い
  • 敵のディフューザー設置後の立ち回りは味方とクロスを組める動き方ができていてとても良い  

Bad

  • JACKALは結果としてはカットできたが、立ち回りがかなり危うい --> ただ、移動しながら敵の射線を掻い潜るのはJACKAL対策として良さそう
  • 1Fへの遊撃時に時間の無駄が多い --> ラウンドの経過時間から、敵が侵入可能なエリアの範囲をイメージできていないため無駄な警戒や移動が増える
  • 最後の敵を倒しきれないエイム --> 射撃の開始が早すぎる 

 

ラウンド4:攻撃/BUCK

Good

  • なし  

Bad

  • 敵のカメラ等を破壊しやすいサポート職オペレーターのピックの方が良かった --> THATCHERなど
  • 1FのクリアリングとMONTAGNEのサポートのどちらを優先すべきかの判断 --> MONTAGNEの早い進行を考えるとサポートの方がベターだった
  • 味方が自分一人になった後の行動が曖昧 --> 殲滅しか勝ち筋がなかったため、ディフューザーは放っておいて現地に高速進行がベター

 

ラウンド5:攻撃/GRIDLOCK

Good

  • CAVEIRAに位置を吐かされてからの立ち回りは良い  

Bad

  • 最後のエイム負け

 

ラウンド6:降伏 

 

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