【R6S振り返り】ランクマッチ・ソロ - クラブハウス(2019/07/23)【レインボーシックスシージ】
ランクマッチ・ソロ - クラブハウス
ラウンド1:防衛/BANDIT
Good
- 味方の死亡位置から敵の位置を予測、結果として階段の敵をカットできている
- 落とし戸から侵入する敵の警戒を続け、結果としてカットできたのは良い
Bad
- なし
ラウンド2:防衛/BANDIT
Good
- なし
Bad
- 2F監視室の補強壁が破壊された後の立ち回りが最悪 --> 東側階段下をロックし続けるか、現地に加勢に行くかの2択だった
- BANDITの餅つきを覚える必要性
ラウンド3:防衛/SMOKE
Good
- 補強壁を破壊される前提のSMOKEピックは良い
Bad
- 敵の傾向から考えて、地下ハイドの意味は無い --> SMOKEは現地か現地と同階にハイドが基本
- ショットガンを持ってきての突き上げも選択肢にあるべき --> ガジェットも通せるため有効
ラウンド4:攻撃/THERMITE
Good
- ドローニングを冷静にできているので良い
Bad
- 焦ってしまいヒートチャージを貼る前の警戒ができていない --> 結果としてカットされている
ラウンド5:攻撃/THERMITE
Good
- 1vs1の状況で残り時間が1分ほどあると把握した上で、侵入経路の揺さぶりをかけられている点は良い
Bad
- 敵を仕留めることができないタイミングで撃ち始めてしまっている
- 1vs1の最後の撃ち負けは瞬間エイムの精度の低さ --> おそらく味方の士気を下げてしまったため、その後のマッチの流れを悪くしてしまったと思う
ラウンド6:攻撃/GRIDLOCK
Good
- なし
Bad
- 完全に前ラウンドの1vs1の負けにメンタルが揺さぶられている。。。
延長戦:防衛/SMOKE
Good
- なし
Bad
- SMOKEのガジェットを投げる判断が早すぎる --> 敵の位置を正しく把握してから投げるのが基本
- 2Fジムで左右から挟まれた時の警戒の優先順位が違うため、簡単にカットされてしまった
延長マッチポイント:攻撃/THERMITE
Good
- 1vs4から1vs1まで持ち込めたのは良い --> ディフューザー設置を早期に諦めて殲滅判断は正しかった
Bad
- 1vs1の状況からドローニングや揺動を行なう時間があったが、焦ってしまい簡単にカットされてしまった --> 少なくとも決め撃ちは必須だった