Pekotaro Gaming Blog

社会人ゲーマーのゲーム攻略ブログ。FPSゲームを中心に攻略情報や最新情報をお届けしています。

【R6Sマップ研究】アウトバック(2F洗濯室・娯楽室)突き上げポジ10選


アウトバックは、突き上げ・突き下げを取り入れた攻め方をすることで、攻撃側に有利な戦況を作りやすいという特徴があるマップです。この記事では、アウトバックの2F洗濯室・娯楽室の攻めに効果的なおすすめの突き上げポジションを10個にまとめて紹介しています。

 

 

アウトバック(2F洗濯室・娯楽室)の突き上げポジまとめ

アウトバック(2F洗濯室・娯楽室)の基本的な突き上げポジション10選をまとめて紹介しています。アウトバックの洗濯室・娯楽室攻めは突き上げが非常に効果的であるため、味方の進行を見ながら的確に突き上げを入れていきましょう! 

アウトバック(2F洗濯室・娯楽室)の突き上げポジ

アウトバック(2F洗濯室・娯楽室)の突き上げポジ2

 

(補足)関連するマップの名称

(補足)関連するマップの名称

(補足)関連するマップの名称2

 

 

 

2F娯楽室の突き上げ(3)

2F娯楽室の突き上げポジションは3つです。娯楽室はラウンドの中盤から終盤にかけて防衛オペレーターがハイドすることが多いため、強ポジを中心に突き上げでキルを狙うことができます。

1. 娯楽室の机裏

娯楽室の机裏は、メカニカルブル側からの射線を切ることができるため、防衛オペレーターがハイドすることが多い強ポジです。娯楽室の机裏は、1Fモーテル受付から突き上げをすることができます。

娯楽室の机裏の突き上げ

娯楽室の机裏の突き上げ2

 

2. 娯楽室のボム裏

娯楽室のボム裏は、メカニカルブルから娯楽室への入りを安全に見ることができるため、防衛オペレーターがハイドすることが多い強ポジです。娯楽室のボム裏は、1F爬虫類エリアから突き上げをすることができます。 

娯楽室のボム裏の突き上げ

娯楽室のボム裏の突き上げ2

 

3. 娯楽室の補強壁裏 

娯楽室の補強壁裏は、BanditのショックワイヤーやMuteのシグナルディスラプターが置かれていることが多いため、味方にThatcherやKaliが居ない場合に突き上げが効果的です。娯楽室の補強壁裏は、1Fキッチンから突き上げをすることができます。 

娯楽室の補強壁裏の突き上げ

娯楽室の補強壁裏の突き上げ2

 

2F洗濯室の突き上げ(2)

2F洗濯室の突き上げポジションは2つです。洗濯室はラウンドの終盤に防衛オペレーターがハイドすることが多いため、突き上げをする機会はあまり多くありません。

4. 洗濯室の南東の角(洗濯機横)

洗濯室の南東の角(洗濯機横)は、射線が通りづらいため防衛オペレーターがハイドすることが多い強ポジです。洗濯室の南東の角(洗濯機横)は、1Fネイチャールームから突き上げをすることができます。

洗濯室の南東の角(洗濯機横)の突き上げ

洗濯室の南東の角(洗濯機横)の突き上げ2

 

5. 洗濯室の南西の角

洗濯室の南西の角は、娯楽室・ピアノルーム側からの攻撃側の進行を見るために防衛オペレーターがハイドすることがあるポジションです。洗濯室の南西の角は、1Fブッシュレンジャールームから突き上げをすることができます。

洗濯室の南西の角の突き上げ

洗濯室の南西の角の突き上げ2

 

2Fシャワールームの突き上げ(1)

2Fシャワールームの突き上げポジションは1つです。シャワールームは娯楽室・洗濯室の中間に位置する部屋であり防衛オペレーターがハイドすることが多いため、突き上げが非常に効果的です。

6. シャワールーム・娯楽室間の壁裏

シャワールーム・娯楽室間の壁裏は、メカニカルブルから娯楽室の進行・大部屋からの進行の両方を警戒することができる強ポジであるため、防衛オペレーターがハイドしていることが非常に多いです。また、ミラ窓が設置されていることも多いため、突き上げによってミラ窓を破壊できると非常に強いです。シャワールーム・娯楽室間の壁裏は、1Fネイチャールームと爬虫類エリアから突き上げをすることができます。

シャワールーム・娯楽室間の壁裏の突き上げ

シャワールーム・娯楽室間の壁裏の突き上げ2

シャワールーム・娯楽室間の壁裏の突き上げ3

 

 

 

2Fピアノルームの突き上げ(2)

2Fピアノルームの突き上げポジションは2つです。 ピアノルームは娯楽室と洗濯室の中間に位置する部屋であり防衛オペレーターがハイドすることが多いため、突き上げが効果的です。

7. 中庭からピアノルームへの入口付近

中庭からピアノルームへの入口付近は、中庭からピアノルームへの進行を見るために防衛オペレーターがハイドすることが多いポジションです。中庭からピアノルームへの入口付近は、1F爬虫類エリアから突き上げをすることができます。

中庭からピアノルームへの入口付近の突き上げ

中庭からピアノルームへの入口付近の突き上げ2

 

8. ピアノルーム・洗濯室間の壁裏

ピアノルーム・洗濯室間の壁裏は、ピアノルーム階段の上がり・中庭からピアノルームへの進行の両方を見るために防衛オペレーターがハイドすることが多いポジションです。ピアノルーム・洗濯室間の壁裏は、1Fネイチャールームから突き上げをすることができます。

ピアノルーム・洗濯室間の壁裏の突き上げ

ピアノルーム・洗濯室間の壁裏の突き上げ2

 

2F大部屋の突き上げ(2)

2F大部屋の突き上げポジションは2つです。大部屋を制圧されてしまうと防衛側がかなり不利になるため、大部屋内に防衛オペレーターがハイドしていることが多いという特徴があります。また、大部屋は遮蔽物が多く防衛側に有利な射線が多いため、突き上げで防衛オペレーターの居場所を無くすことができると効果的です。

9. 大部屋の南西の角

大部屋の南西の角は、ラウンド序盤に防衛オペレーターがハイドすることがあるポジションです。大部屋の南西の角は、1F爬虫類エリアから突き上げをすることができます。

大部屋の南西の角の突き上げ

大部屋の南西の角の突き上げ2

 

10. 大部屋の北西の角

大部屋の北西の角は、ラウンド序盤から終盤にかけて防衛オペレーターがハイドすることが多く射線がほとんど通らない強ポジです。大部屋の北西の角は、1F裏口から突き上げをすることができます。

大部屋の北西の角の突き上げ

大部屋の北西の角の突き上げ2

 

---

以上、アウトバック(2F洗濯室・娯楽室)の基本的な突き上げポジション10選まとめでした!カスタムマッチやテロハント(訓練場)等でアウトバック(2F洗濯室・娯楽室)を立ち回ることで記憶が定着し、実際のクイックマッチやランクマッチで突き上げできるようになります。ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

[R6Sマップ研究(アウトバック)] 一緒に読みたい記事