Pekotaro Gaming Blog

社会人ゲーマーのゲーム攻略ブログ。FPSゲームを中心に攻略情報や最新情報をお届けしています。

【R6Sマップ研究】国境の攻撃と防衛・部屋の名前・補強と工事


国境の各部屋の名称や防衛拠点毎のディフューザーの設置箇所・補強すべき壁や落とし戸(ハッチ)・重要な陣地の攻め方や守り方・おすすめの攻撃オペレーターや防衛オペレーターなど、国境のマップ研究と立ち回りのコツを詳しく解説しています。

※この記事は、レインボーシックスシージ初心者〜中級者の方や、野良や少人数のパーティでプレイすることが多い方を主な対象としています。また、試合形式は「爆弾解除」に絞っています。

 

 

マップ見取り図・部屋の名称(国境)

国境のマップ見取り図(俯瞰図)と部屋の名称です。部屋の間取り・通路・壁・階段・窓・落とし戸(ハッチ)などを覚えておき、マップを思い通りに動き回れるようにしておきましょう。また、国境はランクマッチ・アンランクマッチの対象マップですので、優先的にマップ研究を進めましょう!

見取り図(俯瞰図)

マップ概要(国境)俯瞰図2F

マップ概要(国境)俯瞰図1F

部屋の名称

マップ概要(国境)部屋の名称2F

マップ概要(国境)部屋の名称1F

 

防衛拠点毎のマップ研究(国境)

国境の防衛拠点は2Fに1箇所、1Fに3箇所の計4つです。国境は2F武器庫ロッカー・資料室を1番目にピックすることが非常に多いため、優先的にマップ研究を進めましょう。また、国境は全体的に防衛側有利のマップですが、1Fの防衛拠点は2Fを攻撃側に制圧されてしまうと非常に守りづらくなるという特徴があります。

防衛拠点毎のマップ攻略(国境)

2F 武器庫ロッカー・資料室

国境の2F武器庫ロッカー・資料室のディフューザーの設置箇所、補強すべき壁や落とし戸(ハッチ)・重要な陣地の攻め方や守り方・おすすめの攻撃オペレーターや防衛オペレーターなど、国境の2F武器庫ロッカー・資料室のマップ研究と立ち回りのコツを詳しく解説。 

 

1F 税関検査・備品室

国境の1F税関検査・備品室のディフューザーの設置箇所、補強すべき壁や落とし戸(ハッチ)・重要な陣地の攻め方や守り方・おすすめの攻撃オペレーターや防衛オペレーターなど、国境の1F 税関検査・備品室のマップ研究と立ち回りのコツを詳しく解説。 

 

1F 換気室・作業室

国境の1F換気室・作業室のディフューザーの設置箇所、補強すべき壁や落とし戸(ハッチ)・重要な陣地の攻め方や守り方・おすすめの攻撃オペレーターや防衛オペレーターなど、国境の1F換気室・作業室のマップ研究と立ち回りのコツを詳しく解説。

 

1F トイレ・窓口

国境の1Fトイレ・窓口のディフューザーの設置箇所、補強すべき壁や落とし戸(ハッチ)・重要な陣地の攻め方や守り方・おすすめの攻撃オペレーターや防衛オペレーターなど、国境の1Fトイレ・窓口のマップ研究と立ち回りのコツを詳しく解説。

 

 

---

以上、国境のマップ研究と立ち回りのコツまとめでした!カスタムマッチやテロハント(訓練場)等で国境を巡回することで記憶が定着し、実際のクイックマッチやランクマッチで思い通りに立ち回ることができるようになります。ご拝読ありがとうございました。

※こちらの記事についてご質問やご意見があれば、ぜひ

Pekotaro 🇯🇵🇲🇾 (@Pekotaro06) | Twitter

にコメントやDMをください!

 

 

 

[R6Sマップ攻略] 一緒に読みたい記事